うちの執事に願ったなら

「うちの執事に願ったなら」高里椎奈
1・花類。大金持ち。唐揚げやをやっている。手広く。ある日、その一軒で食中毒。空揚げを食べた人が一人。夜、吐いた。明太マヨ上げを食べた人が一人、夜はいた。日が離れている。さらに別の碑、空揚げを食べた人が店で腹痛。それぞれに一人ずつというのが変。毒ではないか。最後の病人の家へ行く。古本屋、近く。そこで推理。唐揚げの油で本を触ったので、復讐したんじゃないか。本に毒を縫っておく。三人とも本を読んでいた。毒は少ないから食中毒。かまをかける。本を買って、空揚げやの主人だと告げる。あわてて本をカエル。その通りだった。
感想。面白かったわ。他の二つに比べると。
情報
真央ちゃんが亡くなりましたですねえ。本当に勇気づけられる人でした。惜しい人を亡くしたと思います。安らかに。
都議選が始まりましたですねえ。昨日も国分寺で演説を聞いていました。国分寺議員から自民党の都議に立候補する人がいるそうで。スピードの今井とか応援演説にきていました。国分寺市議も相当借り出されて、選挙対策院にされて。大変。その割には、何を言いたいのかはっきりしない。私はやっぱり民進党にいれたい。強い小池だけじゃ、民意は反映されない。きっちりと意見の言える政党にいれないと。ね。