うちの執事2」続き

「うちの執事2」続き。
4・花類がイギリスにいた時のA先生が日本に来る。町で喧嘩して、パスポートを落とした。花類に身元引受人になってほしい。で、引き取る。次の日、美術館へ行く。そこに偽の絵が飾ってあることを花類が見抜く。翌日、その絵が盗まれていた。で、A先生の部屋に行くと、盗んだのは彼女だった。で、キサラギが謎を解く。盗んだのではない。館長に話をして、偽物だとばらさないことを条件に引き取った。どうせ盗難保険に入っているし。で、館長は、盗難と発表した。どうやって謎を解いたか。キサラギが美術館の防犯カメラやA先生のスマホを調べた。すると、何回も美術館に行っていた。では動機は? 花類を研究室に戻すため。研究がすすまないから。
感想。意外な動機は面白かったわ。
情報
富士霊園。
林修の特別授業、JA.