QED22

「QED22」
1・赤羽蛍雪。記憶をなくした。町で人間違い。パイロットのはず。医者になるというから、金を貸した。マンションの鍵を投げ返した。そこへ行ってみる。パイロットの服と、医学書。返った。妻が「女の人が押しかけてきたから」と押し入れに隠れていた。何かを重いだした。描いた。そこに金があるはずだ。
富士、青木が原。溶岩洞窟。一緒に、トーマ行く。推理。赤羽さんは、詐欺師では?
いや違う。仕掛け人がいる。その人たちに誘導されて、溶岩洞窟へ来たんだ。仕組んだのは画商。
謎解き。妻の里美、何か言いたそう。画商の告白。赤羽は私の姉の里美を殺して、詐欺で稼いだ金もかくした。記憶を亡くしたので、ここに誘導した。
情報
メガネのパリミキで補聴器。