「被害者はだれ?」温井徳郎
1・被害者は誰?手紙形式。あるお屋敷から白骨死体が出た。犬がh発見したのだった。その家の主人は、素直に自供した。ただ、10年前の白骨なので、被害者が分からない。でも、手紙形式で自白したので、被害者が誰か分からない。それで、手紙を読んでみる。
私はA子に言い寄られていた。つれあいと離婚しなきゃ、このことをshないでバラスト言われていた。困った。でも、適当にはぐらかして、たまには関係を持って、先延ばしにしていた。第一階の手紙はここまで。
次の手紙。ところで妹がいた。勝手に駆け落ちをして、子供を作って、離婚されたので、金を貸してくれと、頻繁に来るようになった。少し筒かしているけど、全然返してくれない。こいつも殺さなやと思い始めた。ここまでが第二の手紙。
次。第三の手紙。私は交通事故を起こした。大したけがではなかったので、警察へは届けなかった。治療費を払うと約束した。すると、相手c子は、病院への送り迎えをさせるようになり、頻繁に訪ねてくるようになった。治療費もばかにならない額になった。おまけに、家の中の物が頻繁になくなる。私は困って、って、殺そうと思った。ここまでが第三の手紙。
情報
アレデル