少女Aの殺人

「少女Aの殺人」今村彩
深夜、デスクジョッ新谷加奈の所に手紙が来る。F女のB子。父が養父。母が死んでから毎夜、父が触りに来る。部屋に鍵がない。殺してしまうかも。
新谷は、同級生のD男に相談を持ち掛ける。D
男はF女の先生。すると、高杉E子(父は教師)松野F子(父は医者)、H子(父は刑事)がいることがわかる。そして、次の日、高杉E子の父が殺される。E子は、睡眠薬を飲まされていたという。おまけに部屋に鍵はついていた。犯人の可能性は低い。H子のちち(刑事)が調べに行く。」ちなみにH子部屋には鍵はない。喘息だから。E子は言う。父は強請をしていたに違いない。相手は松野医師。F子の父。そいつが来て殺したに違いない。気疲れないために睡眠薬を飲まされた。ここでまた少女Aの手紙。強盗に見せかける為に、預金通帳などをひとまとめにした。明日、これを捨てに行こう。
刑事は松野の処へ行く。娘(F子)がアリスのそのでバイトをしていたと告げる。宇良で男をあっせんしていたという噂がある。愛(F子)に逢う。高杉が殺された夜、松野の車は家になかったという。愛人の家にいたと松の葉言う。娘は松野が母を殺したと思っている。でも、それは、実は、母は心臓発作で、亡くなったのだが、父が薬を持ったのでは憶測している。
さて、日曜の高杉の殺された夜、7時頃、騒ぎがあった。それを11時頃ではと刑事は鎌をかける。松野の愛人に。するとそうだと言う。おsれで、松野愛人がアリバイの偽装をしていると断定。
高杉の娘の証言。一度、高杉は、松野にクルマで送ってきてもらったことがある。そのお時、泥酔して眠っていたのだが、急停車した。っして、首を痛めた。野良猫を引いたと言ったが、それが人だったのじゃないか。それが強請のネタだったのじゃないか。
松野を問い詰めると、その通りだったと言った。でも、高杉は殺してない。
で、松野の娘の愛を問い詰める。パパを困らせるつもりだった。車はあったと言う。
松野はアリバイ工作を愛人に頼んだことを認めた。家にいたと言った
情報
グアム。
クボタ。