悪夢のギャンブルマンション,カールじいさんの空飛ぶ家

あけましておめでとう。今年も小説の合間をぬって、がんがんいくわよ。


『悪夢のギャンブルマンション』(木下半太




カールじいさんの空飛ぶ家』映画




来週は『24』7シーズン、VOL1と『慟哭』の予定。

今週は、料理のレシピを一つ。柴田理恵がテレビで紹介していた奴。やってみたらおいしかったので紹介。
「皮なしシュウマイ」。材料は、ひき肉300g、えび(小)200g、塩こぶ少々、おぼろ昆布2袋くらい、レンコン、水煮してある小袋1、
味付けは、味塩コショウが大匙半分くらい、醤油と砂糖とゴマ油が大匙8分目くらい。
作り方は、エビを荒みじん、レンコンも荒みじん、後は全部を混ぜてこねて、外側におぼろ昆布を包んで、蒸す。それだけ。超おいしかった。

テレビは特番ばかりで特に書くようなのはなかったけど、来週からは、また目にとまったのがあったら書くわね。