そして粛清の扉を、悪夢のドライブ

『そして粛清の扉を』(黒武洋)





『悪夢のドライブ』(木下半太



来週は『贖罪』と『ゴールデンスランバー』の予定。
今週かわいらしかったのは、おかまのジョニー・ウイアー。4回転よりも、美しいほうをのぞむのって、感じがよかったわ。

あと、今週、おもしろかった推理ドラマは、紅なんとか。オキシドール過酸化水素)をキャベツにかけると、酸素が発生するってトリックがおもしろかったわ。犯人が被害者だってのも、最近ちょっとなくて、新鮮だったし。
あと、タイトルは忘れたけど、振袖さんがでてくる推理ドラマもよかったわ。この前、私が舞子さんキャンペーンの話題を書いたら、さっそく、京都のツアーには舞子さんが同乗するって宣伝がでていたし。反応早くていいわね。全国の観光地でも、これを真似すればいいのよ。舞子さんが京都の特許なら、振袖さんにすればいいし。
それから、ちょっと、衝撃だったのは、「未公開フィルムを見る」って番組。これは、宗教の問題を取り上げたり、前からよく見ていたんだけど、先週の話題は、災害に乗じてHUDと政府が、弱者から土地を取り上げるって話題。ハリケーン・カトリーヌの災害の後、ニューオーリンズの貧民街では、土地を勝手に政府が没収して新しい住宅を建てているんだとか。これって、私的財産の侵害よねえ。オバマ君の前の政権での話らしいけど。今でもこの政策が続行しているとしたら、オバマ君には落胆だわ。
それはともかく、その政策に、嘘で対抗しているのが、イエスマンという団体。これは、嘘でHUDの長官とかになりすまして、貧民層に土地を返すと放送したりして、政府の政策に対抗しているらしいの。他にも、ニューヨークタイムズを語って、イラク戦争終結を報道したり。がんばってほしいわ。