緋色のメス(下)、廃用身

「緋色のメス(下)」(大鐘稔彦)



「廃用身」久坂部羊



追伸。北海道へ旅行に行ってきました。札幌も函館も富良野も、大雪山も最高でした。特に良かったのが、美瑛と洞爺湖かな?
富良野の花畑は、ちょっと規模が小さくて、おまけに、ラベンダー畑が多くて、夏の時期は、色味が乏しかったわね。それに比べると、美瑛は、岡の三つくらいが色とりどりの花花花で、最高だったわ。規模も大きいし。
それから、深夜特急北斗星が最高だったわ。やっぱ、列車の旅行はいいわね。まじハマるわ。列車内に流れる音楽のテープが伸びていたのも、旅情のうちよね。
特に良かったのが、北海道を走っている間ね。周囲が森林か、牧場か野菜畑なの。山一つがまるまるジャガイモ畑なんても、美しくて、いいわ。これが、本州に入ると、線路の周囲はほとんど、家か、小さい畑。ま、それも、それでいいんだけど。
一つ残念だったのが、ホテル大倉ね。大倉はサービスは最高なんだけど、私がいまいち載らないのが、屋上露天風呂がない点。これだけはちょっと残念ね。露天ぶろと舟盛りは日本が世界に誇る最高の文化の一つよ。露天風呂のないホテルなんて、って感じ。
ラビスタ大雪山というホテルなんか、中途半端な部屋風呂は廃止して、露天風呂を4種類も置いて、最高に力を入れているの。本当、最高だったわ。(このホテルは、庭に野生のシカが出るって点でも衝撃だったけどね)
思うんだけど、屋上露天風呂なんて、簡単に設置できるのよ。屋上にジャクジーをドンドンといくつかおけばいいんだから。周囲から見えて入る人がいないようだったら、水着着用にすればいいんだし。もし、有名人が、個室がいいというのなから、三方を壁で囲んで、貸切にすればいいんだし。水着も貸出しすればいいんだし。是非検討してほしいわ。


告知です。
とても、安くて、良心的な自費出版サイトの話。
eブックランド。ハードカバーで70万くらい。とても安いです。それに、おかねだけ取っておいて、版も組まない所が多いらしいけど、それはありません。
アクセスしてみてね。http://www.e-bookland.net/
契約するときは、唐沢類の紹介だと言ってね。色色とあるので。よろしく。
もし、私の紹介でと言って決まった場合だけ、私のブログで、只で10回くらい宣伝してあげるからね。マスコミ関係者も注目しているブログなので、運がよければ、ドラマとかになるかも。