そして誰もいなくなる、相棒劇場版2

「そして誰もいなくなる」(今邑彩
クリスティの「そして誰もいなくなった」の通りに殺人が行われてゆく。どこかにクリスティ・マニアがいて、そっくりに殺人をしているのか? それならば、殺しの動機は何?
最後は、ドンデン返しの連続で、超面白かったわ。この人は天才だわね。




この後、5人目の予定の小雪から典子に電話が入る。小雪の推理。松木は、最初、部室で青酸カリを入れたと思われる。これは、劇をダメにするつもりだったが、西田エリカが責任感が強くて、飲んだので、殺しと思われた。それで、睡眠薬を入れたのを見られて、殺されたんじゃないか? その後は、松木の父が、復讐で連続殺人?
この推理を正しいと思った典子は、松木を銃で脅して、テープに録音すると言う。そして、小雪を隣の部屋に隠して、松木にこの推理を言う。しかし、松木晴美については、青酸カリの責任を感じて、自分で睡眠薬を飲み、それが多すぎて、事故死、と言う。「でも、三人目以降は、」と言いかけて、小雪を撃つ。実は、その推理は、真相にかなり近いから。
さらに、典子は松木に言う。「小雪を撃ったのは、ストーカーの高城のせいにする。そのために、彼の唾のついたタバコを現場に落としたの」と。
さて、三人目以降を殺したのは誰か? さらに、小雪は助かるのか??

「相棒、劇場版、2」



追伸。私の経営する品川のラーメン店、一こくにKARAが来たの。私がカラルイだから、カラつながりで来たのかしらね。でも、韓国勢の中では、KARAが頭一つ抜けているわね。歌も踊りも覚えやすいし。がんばってほしいわ。
それから、何かの宣伝をしてほしいという人は、名詞かちらしを置いていって、欲しいわね。そして、「カラルイさん(店では社長の奥さんと呼ばれていますが)に、ブログで宣伝よろしく」と言ってもらえると、バイトも、私に伝えるのを忘れないと思うんだけど。