消える密室の殺人、ゆきの山荘の惨劇

「消える密室の殺人」柴田よしき
二つともずいぶん昔のだけど、この人は好きなので紹介します。これはちょっと退屈だったわね。密室自体が古いし。でも、動物探偵は大好きなの。



「ゆきの山荘の惨劇」柴田よしき



今週面白かったのは「LADY」かな。これはいつも、展開が早くて、好き。
あと、最近よく見ているのは、「江」かな。特に、大地康夫が大好きなので、最近よく見るの。あのくらいの名脇役はいいよね。できれば、サブい親父ギャグとか言って欲しいけど。例えば、敵のことを、「飛ぶ鳥に糞を落とされる勢いでんなあ」とか。あと、大村混とか、左トンペーとか出してくれたら、嬉しいわ。大阪商人の役かなにかで。「あきまへん。このくらいのベベかわな、おひー様としては、品があらしまへん」とか、大阪弁でまくしたててくれたら、面白くなるのにね。終わった後にNG集とかつけてもらえるともっと見たくなるんだけど。
あと、今週、感動だったのは、「県堺を歩いてみよう」という企画で、乙の二人よね。断然好きになってしまったわ。
それと、今週面白かったのは、「刑務所の女医」かな? 子供の喧嘩の腹いせに、交通事故を起こして法外な示談金をふっかけるとか、それを肩代わりするがわりに、政治献金の抜け道に利用するとか、ちょっと無理な設定だったけど、展開が速くて面白かったわ。