カラット探偵事務所事件簿1

「カラット探偵事務所事件簿1」(乾くるみ)より「卵消失事件」
夫の様子が変だという女性が相談にくる。昔夫がパソ通で、女の子と知り合って、浮気をしたことがある。それは、ゴミ箱をきれいにするという命令をかけておいたのだが、私が、復元できる技術があって、復元して、判明した。それで、今は、復元されるのを承知の上で、パソ通をしている。最近ある女の子と頻繁にパソ通をしている。でも、何気ない会話。でも怪しい、それに「電車でGO」を買った。それでパソ通の文を見せてもらった。やたらに↑がある。まず最初の相手のペンネームが「るかわれーこ」。それを逆によむ、「これわかる?」。それで、↑の前の文だけを、追っていったら、日時と場所が判明。そこに浮気旅行に行ったんだ。これは単純で面白かったわ。この短編集には、他に三篇の暗号物が入っているけど、複雑で、途中で読むのをやめちゃった。
具体的に。留守にウホウホの子。(←奥さんが外出中なのだ)
立川。(←もう現役引退しちゃいましたけどね)
敵意ー。(←うそうそ。広島も頑張れ)
これを反対読みにする、留守にウホウホの子→この方法にする?
立川→わかった。
敵意ー。→いいきて。
この会話の中で、「電車でGO」が出てきたので、辻つまを合わせるために、そのDVDを買った。