CSIマイアミ

今週面白かったのは、船越英二の。
まず、女性が三人、コスプレされて殺されるの。現場には必ずアニーという文字が残されているの。三人の共通点を調べてゆくと、どうも、デート商法にだまされて、高いダイヤを買わされたらしいの。そこは、何とかクイーンという会社なんだけどね。そこへ行くの。すると、今まさに、だまされて5万のダイヤを100万で買わされて、それが嘘だと分かって、文句を言いに来た女性がいるの。ええと、過去に殺された女性をABC,ここにきている女性をDとするわね。刑事たちは、ABCに共通点がないか調べるの。でも、わからないの。一方、クイーン社で、もう一人、文句を言いに来たおばさん(E)に遭遇するの。その人の後を尾行すると、アニーという喫茶店に行きつくの。それで、その女性Eの過去を調べるの。すると、昔、娘が交通事故で死んだことが分かるの。おまけに、その時、目撃者がいて、信号が赤で少女が渡ろうとしたと証言したので、運転手の刑は軽くされたの。
で、ここで場面は代わって、デート商法で、だました男、大迫というんだけど、彼は、詐欺がばれたので、Dを誘拐するの。で、どこかで殺そうとするのね。
一方、刑事は、裁判記録を調べて、クイーン社の社長が、Eの夫で、死んだ少女の父親であることを突き止める。さらに、Cは、裁判で、少女が赤で渡ろうとしていたと証言した男の娘で、Dは、車を運転していた男の娘であることも分かるの。つまり、少女の父親が、復讐するために、DとEに詐欺を働いたり、殺そうとしていたってことになるわね。まあ、ABは巻き添えだけど。それで、GPSから割り出して、Dの居場所を突き止めて、その父親を逮捕するの。
何の関係もない二つの事件が絡みあうって点で面白かったわね。

それから、今週はCSIマイアミも面白かったわ。ホレイショーが大好きなので、毎週見ているんだけどね。ホテルで何人もの男をひっかけていた女性が殺されて、そのホテルの部屋の中から、刑事の指紋がみつかるの。結局、誘われてのんだだけ。犯人は、別の男の妻で、女に赤ちゃんができたから嫉妬して殺したというものだったんだけどね。面白かったわ。

かぶっているのは、毛皮の帽子に大きめのピンブローチをつけたもの。持っているのは、べレーに小さいピンブローチをつけたもの。

後ろにはおるストールをあえて前へ。