上様ご出陣2

「上様ご出陣2」徳川家斉挽回伝、牧秀彦。
今回は、たいして面白くない。漫才師を訓練して、家臣(超堅い)を笑わせる話。笑いダケを食べさせる。うーん、なんだかなあ。

今回は、書くことが少ないので、昨日の鶴太郎の。
ある事件を目撃するんだけど、顔ははっきりわからなかったので、自分は脅迫しないで、友人を代わりに差し向けるってやつ。友人が偶然、その男を好きになってくれたから、脅迫まがいになったけど、どうだろうね。好きにならなかったら。
それに、目撃したのが、髪が長いから、すぐに自分だとわかってしまって、ちょっと白けたわね。

その前の。横山原作の。
二つの事件があって、片方が、勘違いして、白状してしまうの。まあ、わざとそういう風にミスディレしたんだけど。そっちのほうが面白かったわね。