殉愛

「殉愛」百田尚樹
やっと順番が回ってきましたねえ。素直な感想として泣けますねえ。タカジンのファンでなくても、涙チョチョきれです。癌との壮絶な戦いが手に取るようにわかります。是非読んでください。

今週よかったドラマは、「逆転報道」
AとBとCが殺されて、怪しいのは、Aと仲の悪いD(名前が思い出せない)とBともめていた秋元なおみ。で、三人は、三年前に、冤罪で痴漢騒動を起こしていた。で、その被害者Eが死んだ。怪しいのは、Eの恋人か母親か。で、母親は秋元か?となるんだけど、秋元は痴漢騒動のときにいたもう一人の人間で、実は、母親はD.でも、Dにはアリバイがある。子のアリバイはどうやって崩れたのかは、地震報道で見逃したわ。でも、このDと秋元のどっちかが母親って発想はちょっと面白かったわ。
もっというと、味のある脇役(刑事役の人)のシーンがもっともっとあればもっとよかったのに。

それから、朋ちゃんはいいよね。大好き。大体子供に人気がある人は好きなの。
あと、神奈川の旬彩ナビに出ている女の子もいいわよね。愛嬌があって。