情報


1・13(火)
ゴーストライター」フジ、午後9時スタート。
天才小説家と小説家を夢見る女性の物語。師弟関係から小説家とゴーストライターの関係に。変化する二人をスリリングに描く。駿峰社では阿南リサ(中谷)作品の映画化の話が進む。一方、小説家の夢をあきらめて、故郷で結婚すると決めた由樹(水川)は偶然、リサのアシスタントに誘われる。
1・13
「まっしろ」TBS、夜10時スタート。
最高級セレブ病院で働くナースの仕事ぶりや、等身大の私生活を描く群像ヒューマン劇。人の役に立ちたいという清らかな思いで、看護師になった朱里(堀北)。だが、老人病棟で安月給でこき使われ続ける中で、結婚退職を強く願うように。そこで心機一転、最高級セレブ病院に潜り込むが。
1・13(火)
「全力離婚相談」NHK夜10時。
水野(舘)の法律事務所を辞めた晴美(真矢)は鉄(上地)の店でヤケ酒をあおる。そんな美晴のもとに、信枝(近衛)が両親が離婚の危機にある中学生の二子のしまいを連れてくる。美晴は、父の敏夫(うじき)のリストラが原因で、壊れかけた姉妹の家庭を立て直そうと奮闘。そんな美晴に、鉄と信枝は、離婚相談室を開くことを進める。一方、10年前の離婚依頼会っていない娘の佳苗(竹富)は、美晴の相談室開設を知り。

1・13(火)
「銭の戦争」フジ、午後10時15分。
すべてを失た富生(草磲)は。職探しを始めるが、住所不定では仕事もみつからない。所持金が尽き、ホテルも追い出されて、恩師の紺の(大杉)を訪ねた富生は、紺野も人助けのために借金をしていることを知る。やがて、携帯電話も使えなくなり、就職活動にも行き詰まった富生は路上で寝起きを始める。そんな中、ルールを無視して先輩ホームレスから袋叩きに逢いそうになった富生は、紅谷(津川)に助け出される。

1・13(火)
「徒歩7分」NHKBS午後11時15分。全8回。
引っ越しから二か月余り。ほとんど家から出ない依子(田中)は、仕事もせず暇を持て余していた。妹の美紀(鮎川)がたまに訪ねてくるが、無気力な依子にあきれるばかり。「田中康夫」からの手紙は相かわらず届いていて、ドアノブに土産だというめんたいこがぶら下げられていることもあった。そんなある日、依子が美紀から癌で入院中の母の病状をきいていると、美紀は突然ヨーロッパにいくと言い出す。

情報
美禅食、で快腸。
不安を鎮めるアルパノール。
オリエント急行殺人事件。第二夜。松嶋菜々子よかった。
こんなところに日本人。じわーんだね。
ジェネリック東和薬品
全豪オープンテニス。NHK19日から。
逸の城惜しかったね。
Nスタは、最近若者が恋をしなくなった話題