情報

1・16(金)
ウロボロス。この愛こそ、正義」TBS.夜10時スタート。
刑事とやくざ。別々の道を行く幼馴染が、恩人の射殺事件をもみ消した警察組織の闇に迫る人気漫画を連ドラでは8年ぶりの共演となる生田斗真小栗旬を迎え、待望の映像化。
孤児のイクオ(生田)と竜哉(小栗)は、姉のようにしたっていた結子先生を目の前で何者かに殺され、金時計をした警察関係者により、事件はもみ消されてしまう。それから20年、二人は、秘密の相棒として真相を追っていた。
1・16
「上流階級」高殿円
富久丸百貨店外商部とサブタイトルがついているので、外商部の竹内結子の話です。
1・16(金)9時、フジテレビ、スタートです・
帯には、「ノルマ月1500万。バイトから叩き上げのアラフォー女性の奔走記」とあります。さらに次のようにもあります。
「バイトから叩き上げである鮫島静緒は、百貨店の洋菓子部門でキャリアを積み重ねてきた苦労人。洋菓子以外にも手がけたフロアリニューアルが成功し、契約社員から晴れて、正社員になったはいいが、突然の人事異動で、男性ばかりの外商部に唯一の女性として、配属される。実はカリスマ外商員、葉鳥の退職を控え、それまでに彼の顧客との太いパイプをつなげるべく、さまざまなメンバーが集められたのだった。勝手が違う外商の世界に戸惑いつつ、交渉成立を目指して、お客様のところに足を運ぶが」
そうです。宝飾品や化粧品、結婚式の引き出しものなど、お客様(大金持ち)のあらゆるご要望に応えるのが外商員。おもてなしの心を届けるのです。
第一回目は、鉄道など、いくつかの会社を抱える大財閥の大奥様のところへ、竹内がやって、きます。息子が財務省へ入省して、そのお祝いの時計を見せるのが仕事。ローレックスとオメガの数百万する時計を二本、(誕生日も近いので)見せます。それでほぼ決まりです。この時には高い化粧品もおさめます。さらに息子の嫁やら娘やらが来ていて、数十万から百万のダイヤをおねだしります。ついでに買ってくれるからです。でも、今回は買いませんでした。
さらに、会社の百周年の引き出物も最高級のケーキを800個、頼みます。これは竹内の友人が有名パティシエなので、頼みます。それも、一個数千円するので、すごい売上です。彼女は、その後友達と会います。で、過去がいろいろと語られます。
当然なのですが、トラブルも発生します。天敵の上司や同僚もいて、はらはらドキドキです。先が楽しみです。もっと悪いのは、いけすかない後輩。大金持ちのボンボンで、金の力で、やめる葉鳥の上客だけ10人をかっさらっていったりします。こいつともバチバチと火花を散らすのでしょうか。超楽しみですねえ。
1・16
「フォーディア・ライフ」保育探偵25時。
金曜8時のドラマ。テレビ東京です。
1・16(金)スタート。
新宿2丁目で無認可だが最高にあったかい保育園を営む男、花崎信一郎、通称ハナちゃん。慢性的に資金不足な園のために、金になるヤバイ仕事も引き受ける、探偵業もかねている。ガキを助け、家出娘を探すうちに巻き込まれた事件の真相はあまりにも切なかった。原作は柴田よしきです。
主演は山口智充。楽しみです。ある日突然、保育園のビルのオーナーが暴力団「春日組」の若頭山内(中村)に引き継がれた。園を続けたければ、6千万を払えと言われる。青ざめる花崎(山口)。結局山内から借金をし、月30万を払うことになってしまう。
一回目は、説明をかねて、軽い事件。深夜、繁華街で、やくざの島を荒らして、違法にトルエンを売りさばいていた少年(不良)がやくざに捕まった。それを取り戻してきてほしいと、探偵さんに頼まれる。ふつう、そういう場合の相場は500万なのだが、必死に頭を下げ、殴られ、けられて、何とか200万でけりをつける。そのあと、なんかヤバイ仕事をしているような母親に4日間、子供を強引に預けられたり、いろいろ面白い事件が起こりそうです。
1・16
「怪奇恋愛作戦」テレビ東京。深夜零時12分。
夏美(麻生)は「喫茶面影」でアルバイトを始めるが、怪人(赤堀)にヘリコプターで連れ去られ、廻博士(小沢)の屋敷に監禁されてしまう。博士に改造された人造人間だという怪人は、博士が夏美の体に別の女の脳を移植して妻にするつもりだと話す。ところが、屋敷に戻った博士は、怪人を殴る。本当の標的は、同じ喫茶店で働く若い萌香(今野)だった。博士は夏美の脳を萌香の体に移植すると言い出し。

情報
お部屋探しは、エイブル
プロアクティブ、今なら4900円。
ラウンドワン。デスニーストラップ、4人以上でもらえる。
プリンス・スノーリゾート。子供リフト券無料。
まくだけだけ。消臭ビーズ。
美しき罠。困ったときは隠し子だよ。悪ガキがいいね。
ドクターズ。面白い、今回は泣かせ。
問題のあるレストラン。こっちのほうが、悪ガキが活躍しそうだね。