パラダイス・ロスト

2・1(日)
「パラダイス・ロスト」柳広司
ジョーカーゲーム」が公開なのに、こっちが公開かと思って買ってしまいました。
短編集です。帯から。
大日本帝国陸にスパイ養成組織「D機関」を作り上げ、異能の精鋭たちを総べる元締め、結城中佐。その正体を暴こうとする男が現れた。英国タイムズ紙極東特派員のアーロン・プライス。結城の隠された生い立ちに迫るが。(「追跡」)。ハワイ沖の豪華客船を舞台にしにした初の中編「暗号名ケルベロス」を含む、全5編。

2・1(日)
「流星ワゴン」TBS夜9時。
一雄(西島)と忠雄(香川)、ついてきた健太(高木)は、公園で、異様な光景を目にする。弘樹(横山)が処刑と称して、教師らの名前を書いた人形をパチンコで倒しているのだ。ここまで追い詰められていたのかと、衝撃を受ける一雄は、受験をやめないかと提案するが、弘樹は、受験すると譲らない。そこに級友たちがサッカーをしようと誘いに来た。塾を理由に断る弘樹を、一雄は、気分転換になるからと、送りだす。

2・1(日)
「花燃ゆ」NHK夜9時。
野山獄に入れられた寅次郎(伊勢谷)を励まそうと、文(井上)は、本を差し入れるために足しげく獄に通った。だが、面会は許されない。そんな中、寅次郎と密航を企てた金子(泉沢)の母・ツル(麻生)と顔見知りになる。しかし、自分が重輔を巻き込んだ寅次郎の妹であると、告げられずにいる。

情報
再捜査刑事は、くどかったわ。昨日の叔母さんデカと対照的なほど、くどかったわ。まあ、寺島が好きだからいいんだけど。まず、交通事故を頼んで、それを調べていた夫を殺して、それを写真にとられて、そいつに強請られて、そいつを殺させて、夫の娘に恨まれているのをいいこことに、娘の仕業にみせようと、今までの殺人実行犯を、娘の店で殺して、と。見るのがしんどかったわ。