繕い裁つ人

2・2(月)
繕い裁つ人」(映画)1・31公開。
前作「しあわせのパン」では北海道・洞爺湖畔にあるパンカフェを舞台に、人々のふれあいを描いた三島由紀子監督が、神戸の坂の上に立つ古い洋館の女主人と顧客たちにスポットを当てた最新作。服作りの醍醐味が画面に溢れる。

2・2(月)
「デート」フジ、午後9時。
巧(長谷川)に別れを告げた依子(杏)は、お見合いパーティーに参加し、宗太郎(松尾)に連れられてきた巧と遭遇する。三分交代で男性参加者と話す依子だが、会話が全くかみ合わない。一方の巧も、自分が、高等遊民で働く気がないことを正直に話し、女性参加者にあきれられる。やがて、フリータイムになるが、依子と巧には誰も寄り付かない。その頃、接待ゴルフ中の鷲尾(中島)は、依子のことを気にかけていた。

2・2(月)
赤かぶ検事奮戦記5」TBS夜9時。
資産家の寅吉(森次)の愛人・加奈子(池本)が殺され、京都府警の涼子(原)が捜査を開始。寅吉と菊枝(根本)の夫婦には養子の浩一郎(崔)がいたが、加奈子が妊娠。寅吉は相続絡みで、浩一郎が加奈子を殺したと断言。浩一郎はホステスの咲子(森下)と一緒にいたと主張する。一方、検事の柊(中村)は、孫と二人暮らしの尚よ(岩本)の万引き現場に遭遇。やがて、咲子が尚よの娘と気づく。

情報
エネゴリさんいい。
新聞から。和楽発売。畳いいよね。
テレビから。抗菌EX部屋干しにいい。
流星ワゴンみた。泣いた。
メリーズパンツ。気持ちよさそう。
初めて持つなら、三井住友ビザカード。
大人の七難にプリオール誕生。