8月の魔法使い

6・27(土)
「8月の魔法使い」石持浅海
タイトルにひかれて買ったんだけど、これ前に読んだわね。途中まで行って気が付いた。超つまらなくて捨てたやつ。また途中で捨てると印象に残らなくて、同じことを繰り返すので、三分の二まで読んでみました。
重役会義で、工場の事故報告書が、松川の手によって発表されるの。松川課長は、定年間際。前、やり手だったけど、自ら離脱した。その後、重役会は足の引っ張り合い。
で、なんで、この報告書が上に上がってこなかったのか。論理で糾弾していくの。それは、大したことなかったから、あるいは、大きすぎて、パニックで隠した。など、色々。でも、結局はよくわからなかった。狐に騙された感じ。

情報
クボタ・アクティブ・ラボ。2015、8・2
全農
エア・アジア、バンコク