毒殺者

7・18(土)
「毒殺者」折原一
面白かったわ。この前読んだのが「猿島間」で、それほど面白くなかったので、対して期待していなかったんだけど、こrは、あっと驚くドンデン返しが二つもあって、面白かったわ。ま、二つと言っても、最初のは、ちょっと強引で、納得できなかったけど、二度目のは予想外。舌を巻いたわ。
では筋。Aは栄養剤だと偽って、妻にトリカブトのカプセルを飲ませる。それも、病院で、愛人を使って飲ませる。なので、妻殺しについてはアリバイあり。保険金の5千万も受け取る。
その後、その言が雑誌に載って、ちょっと叩かれる。すると、愛人が心配しだしたので、心中しようともちかける。それで、二人で遺言状を書いて、高速道路へ、まず愛人を突き落とす。すぐに自分も追うと言っておきながら、追わない。その後、愛人の遺書がみつかり、自殺と断定される。愛人の5千万も受け取る。
さて、ここからが本題。銀座の売れないホステスだったBはAに見初められて、結婚、5千万ずつの保険に入る。その後、栄養剤だと言って渡された薬を飲むと、すぐに体調を崩す。一方、Aには田野倉というルポライターから脅迫状が届く。「mさん、あなたは、妻を、愛人を使って殺させましたね。本にして出されたくなかったら、2千万払ってください」
その頃、私Bは夫のAが同級会のはがきを捨てたのを不審に思って、拾う。それには、松本商業高校と書かれていた。夫は、松本深志だと言っていたのに、変。
それで、幹事のCに連絡。夫の本当のことを暴こうとする。で、最初は、もらったカプセルを調べてくれと言う。すると、Cは、それはトリカブトだったと報告してくる。
一方、週刊誌にはMの犯罪らしき記事がでて、松本商業高校出身と出ていたので、わたしは、てっきり夫Aだと思う。
そんなとき、夫が松本へ行こうと言う。そして、小仏峠で、殺されそうになる。すると、尾行してきた田野倉が、その人はMではありませんと言って、走ってでてきて、助けてくれる。そして、後ろを差して、「Mとはこの人です、」と言って、幹事のcを差す。Cの頭文字もM。すると、Cが激変して、田野倉を殺そうと迫ってくる。そして、私たち3人は戦って、Cを崖から突き落として殺してしまう。しかし、正当防衛。
その後、夫のAが失踪する。で、私は、夫の母の家に行って、話を聞く。すると、夫の母と、次男夫婦が私の家に居座って、私を殺そうとする。夫の自分の保険金の受け取りを母にしていた。なので、それ狙いか。
その後、驚愕のドンデン返しが。

情報
久しぶりに立川の高島屋のアルカザールへ行ったの。アルカザールサラダを食べたのだけど、美味しかったわ。いろんなハムが入っているの。そのあとのステーキはふつう。

ウオーターワンの天然水。
エッセンシャル・フリー&スムース寝起きのまとまりが違う。
健康ミネラル麦茶