猫鳴き小路のおそろし屋

8・11(火)
「猫鳴き小路のおそろし屋」風野真知雄
時代劇の参考になるかと思って買ってみたの。どうも時代劇は、売れないから、幽霊物が多いみたいね。これも、骨董屋が、その物の来歴を語って物を売るという趣向。話ばかりだから、臨場感がない。それに、一行ぬかしが多くて、印象が薄い。
最初は、武田信玄のツボ。武田信玄が死んでから、影武者を立てて、三年、死を秘密にhしたが、幽霊があちこちに出たという話。それで、その幽霊を切り捨ててくれと頼んだ話。うーん。薄い。他も。

情報
紀文のおからとこんにゃくの麺は超おいしい。今までのこんにゃく麺よりずっと歯ごたえがあって。小麦の麺に近い。千切りハムと錦糸卵と刻みのりで、ゴマダレで食べると、普通の冷やし中華とほとんど変わらない。満足。ホットケーキも作ってほしいわ。

羽がまのごはん。
地肌にH&S
昨日の哀川翔のは、意外な犯人で面白かったわ。でも、看護師の殺そうとして迷う顔のアップばかりで少し退屈。こういう時に、芸達者な小母さんたちが出て、わいわいやると、間が持つのよね。

注。このブログが表示できない時は、「唐沢通信2」に飛んで、中にリンクが張ってあるから、そこから来てね。