波上館の犯罪

8・28(金)
「波上館の犯罪」倉坂鬼一郎。
字が小さい。改行が少ない。超読みにくい。
おまけに、殺人が次々と起こる。まず、密室で酸欠死。鍵穴はあったのに。なぜ? で、その後、この波上館の主と諍いをしていた、容疑者が次々と、孤島の外のホテルなどで、殺される。毒殺有。色々。でも、様子や人物像が詳しく説明してないので、印象が薄い。そしてまた第二酸欠死が。
でもって、探偵とは何かとか、薀蓄ばかりで、ストーリーは進む。いいかげん、うんざり。で、途中で読むのを辞めた。そういえば、酸欠死と言えば、フットレルにあったわね。先が注射器みたいで、後ろがゴムの風船みたいになっている医療機器で、肺に刺して、酸素を抜くの。あれは短編だけど面白かった。

情報
エイジハラスメント、啖呵がいいよね。
ユーグレナは植物と動物。
コレステロール対策に明日葉青汁。
断食ダイエット。野草の匠、
育毛剤、柑気楼。