伊勢志摩、鳥羽、奈良

9・4(金)
伊勢志摩、鳥羽、奈良へ行ってきました。あまり暑くなくて、最高でした。最初の日は、伊勢神宮。いやあ、すっごい人でした。泊まりは、斎王の宮、すっごいいいホテルでした。二日目は二見浦から鳥羽水族館。いやあ、アザラシが芸人でした。見物人の回すハンカチに合わせて、くるくる旋回するの。最高。泊まりは海の蝶。すっごい
アワビがでておったまげ。そして、奈良へ。私が石舞台のでてくる小説を書いているので、それをみたの。これは、2010年に、奈良へ行ったときに書いた小説を書き直しているもの。高松塚古墳までは書いていたんだけどね。全面的に書き直したの。石舞台の周囲がお店や駐車場や民家があるのがわかってよかったわ。食事は、ポカフレールというイタ飯屋。ワンプレーと飯。おいしかったわ。その後、奈良へいったのだけど、夫が盲腸になってしまって、点滴で散らしていたりしたから、奈良はほとんど見られなかったけど、石舞台が見れたから、OK.いやあ、奈良は、いつ行っても、空が大きい。鹿がかわいい。
情報。明日を元気に。マニフレックス