情報

肌一筋、ドモホルンリンクル。
フィンランドラハテイ交響楽団シベリウス交響曲、11・26,27,29
家に帰れば積水ハウス
昨日の犬の出てくる推理は面白かったわ。
軽井沢のある会社A社の社員Bが殺される。その会社の会長の犬が誘拐される。身代金は一億円。で、犬を飼うためにペットショップで大量の餌を買ったと推理。で、調べると、会長の孫が犯人だった。会長がないがしろにされていたので、母たちに復讐するため。今度は、孫のCが誘拐される。身代金受け渡しには、犯人の犬が利用される。
しかし、こちら側にも犬がいて、受け渡しの前にほえる。それは犬笛のせい? で、会社に恨みを持っていて、犬を飼っていて、犬笛を拭ける男を探す。すると、首になったDが浮かび上がる。しかし、Dは子供を解放するときに殺される。さて、犯人は❓ 連続殺人か?
ま、答えを言ってしまうと、実行犯のDは死ななかった。で、犯人を言ってしまうと困るので、病院へ真犯人は忍びこぶ。しかし、逃げるときに、犬にかまれる。で、犬の歯を調べると、シリコン樹脂の破片が。つまりシリコン樹脂の小指。それが決め手となって、弁護士が逮捕される。面白かったわ。真犯人は、Bには脅されていて、殺した。