虚構推理

「虚構推理」城平京原作
これは、城平京が好きだから買ったの。ミステリーX化け物というのが面白そうだったから。でも、化け物との戦いばかりで、あまり面白くなかったわね。城平京は、出てきたとき、天才だと思ったんだけどね。残念。
実は、私も、ミステリーと化け物というのは考えたの。ろくろっくびに首を絞められたとか。これは、扼殺になるのか、絞殺になるのか、とか。塗り壁に激突して死んだのは、塗り壁の責任になるのか、とか。砂かけババーの攻撃で、砂が喉に詰まったら、それは砂かけババアの責任になるのかとか。
ちょっと面白そうじゃない・ でも、難しと分かったわ。いくら江戸時代のミステリーでも、ろくろっくびとか出すのは、無理ね。

情報
大地球儀。
蘭夢2500円。0120−55−9617
16茶W.ロマンスカーで箱根へ。
ラインバイ。マイネオで安く。
U29第一生命。
ロキソニンS.利く。
東京メトロ。いい。
Newインプレッサ
当山の金四郎は面白かったわ。バスジャックで財布を取りに来ない人がいる。指が三本しかない。銀行強盗犯だ。鳥に来れない。金を隠している。落書きした一がいる。手配犯が触った。落書き人を尾行。金gあみつかった。