時限病棟

「時限病棟」知念実希人。(小説)
この人は、「仮面病棟」からのファンなんだよね。でも、医学に詳しくて、今回も難しくて、ついていけない。
それから、ゲームみたいなんだよね。ピエロがいろいろ命令するの。それが「腹を割って中のボタンを押せ」だったとすると、本当に、手術中の人がいて、その人の腹を裂いて、中野ボタンを押すなど、ゲーム感覚についていけない人には無理かも。
まずはABCDEが廃病院に閉じ込められるの。5甲斐まで行けるんだけど、ドアには鍵。窓には鉄板。で、出れないの。それからガソリンタンクの傍には跡五時間の時限ボタン。その間に、5年前のFの手術の失敗と思われた殺人の謎を解けとのメモ。
で、ABCDEはその手術の関係者。ABが執刀医。CDEが麻酔医と看護し。で、事件は、FとG二人が殺された事件、二つある。Fはさっき行った。Gは車で湖に突っ込んで死hんだ。これは事故と思われているが、殺人。で、Gのほうからやっつけてしまうと、Gの死んだ時刻、A医師とC看護師は不倫をしていてアリバイあり。後の三人g怪しい。
さて、Fの手術。救急隊が別の病院を指定したのに、Aがわざと自分の病院に運ばせて執刀した。で、FはC奥さんの夫。で、妻の不倫をネタにAをゆすっていた。表向きは、A医師の腎臓横流しhをスクープしていたが、しかし、これお、誰からの情報化怪しい。
で、色々あって、途中でC看護師が銃で殺される。でも、E以外は、5回にいた。Fは開復手術中。で、もう一つ、Gの妹がいて、ここに紛れ込んでいて、復讐を企んでいた。ピエロの手助けをして、色々と画策していた。この辺ややこしい。
さて、ピエロでCを撃ったのは誰か? あっと驚くドンデン返しが。医学の専門知識なしには書けない。脱帽。

情報
ミドリムシナチュラルリッチ。463円。0120−80−3064
薬用入浴液。0120−555−022
蘭夢2500円。0120−55−9617