QEDiff。3

「QEDiff。3」続き。
2・自転車泥棒。帯。小学生の頃、日本に滞在していた燈馬は、自転車泥棒のあ濡れ衣を着せられる。疑いは晴れたものの、謎な残ったその事件と、年月を経て、再び対峙することになる。筋。自転車泥棒の経緯は次。燈馬が草むしりをしていて、発見。少年が乗り回していたとの情報で、疑われた。で、草むしりの経緯は、次。Aの兄が3人の少年におこずかい稼ぎで、交代で、仕事を与えていた。草むしりが順番にやってくる。この謎解き。封筒に紙を入れる。その後ろ。草むしりの紙だけ横線。それを挟みで切る。で、燈馬をわざと
草むしりに回して、発見させた。で、少年が乗っていたと情報を流した。で、これで、盗まれたと訴えた自転車店の店主は、自分の記憶を疑いだした。でもこれは次の仕掛けの伏線。店主は、Aの兄が、20万もの自転車を買ってくれたので、新しく発注。届いたのは一台。でも、発注書には二台。でも、自分の記憶を疑っている店主は、認知症と思われるのが嫌なので、うやむやにした。
店に、6時過ぎ、2台、の紙が落ちていた。この謎解き。発注はファックスでやる。で、Aの兄は、ファックスを偽造。6時過ぎ、二台、と紙を貼って発注。届いたときは、店は閉まっていたので、外へ置く。一台を盗む。そして、買ったのはキャンセルにする。その自転車で世界一周。母親反対だったが、やがて許した。
感想。なかなか、感涙。謎解きはちょっと強引かな。20万の自転車が間違っていたら、うやむやにしねーべ。

情報
幼保一体化、絶対に反対。
H&Sいい。ジュニアニーサいい。
ユーグレナワン、2450円。0120−36−4907
この世界の片隅に、見たい。
万だ酵素青汁。2646円。0120−85−3680