タレーラン4続き

タレーラン4続き」
2・パリえったの恋。PTの試験に落ちた女の子がいる。瀬古先生に特別指導を受けている。うちに好きになってしまった。東京で二人は食事をした。学校では禁止されている。それを偶然他の生徒に見られた。しかし、瀬古はその時間、京都にいたと言った。SNSみたいなもので、デカケッターというのがあり、それで、自分のアドレスで、京都の風景を入れこんでアップしていた。
謎解きに行ってしまうけど、京都の友達とアドレスを交換した。できる。その友達が、瀬古のアドレスで京都の風景を入れこんでアップした。
私(女子)は失恋した。しかし、息子から言われた。よかった二回りも上の女なんて、遊ばれたに違いないよ。
感想。うーん。アドレス交換は感心。
3・消えたプレゼントダーツ。僕、トイレに行っている間に、お気に入りのダーツが消えた。いっしょにいたやつは盗んでいない。体を調べたが、もっていない。それで、ウエイトレスが盗んだとp推理。色々とさぐりを入れると、ダーツ大会に出る予定。お気に入りのダーツが壊れたという話。そあれで、ウエイトレスの女の子が盗んだと断定。その通りだった。
感想。今一。

情報
おとといの中村トウルのは面白かったわ。普通は容疑者の無実をドンデン返しで晴らすのだけど、これは、本当の犯人。おまけに母親が殺人まで犯してしまう。面白かったわ。
それに比べて、昨日の視覚探偵は何。探偵ですらない。探偵というには、少なくとも、殺人事件を出さないと。それで、ちょっと思いついてみた。大学で、教授が撲殺される。現場には大きな石が一杯落ちている。その中のどれかで殴ったようだ。現場には、色んな感情が入り乱れている。げそ痕もある。草履と下駄とロッククライミングの靴と、イタリア製の靴。それらから、大学に着物できている女と、袴できている男と、登山服で来ている男と、ブランドもので着飾っている伊達男を特定。四人が特定される。学生で、教授に単位を落とされた。で、感情を見ると、色々なパターンがある。で、それぞれのアリバイと、動機を調べる。四人は、殺人の前に、底に来て、殺人の相談をしていたらしい。で、四人の過去のビデオを調べて、感情のパターンを調べるが、どれも一致しない。(これを感情のDNA鑑定という)。おまけに、アリバイはありまいだが、動機は今一。それで、考え方を変える。石が天井裏から落とされてきたのではないか。それで、天井裏を調べると、機械の設置がある。で、リモコンで落とした断定。向かいの窓から見てやったと推理。で、向かいの部屋に行くと、げそ痕がある。で、窓の指紋から、犯人を特定。これくらいやってほしい。
後、本当の情報。
フェスティバル、2017、2・」18,19。東京国際フォーラム、Aホール。
乳酸菌ショコラ。いい。
もち吉。1080円。0120−12−6311
ZIPPI保険、いい。
うちのごはん。
マイネオなら分け合える。