静かな炎天

「静かな炎天」若竹七海
このミス二位だという帯にひかれて買いました。でも失敗作だったわ。駄作。大体この人は、SFみたい。紙みたいにあ薄い人物が隙間から入ったりしたり。全然ミステリーじゃないじゃん。これも、全然ミステリーじゃなかったわ。でも、一応一つだけ。短編集。
1・青い影。交通事故が起こるの。その後、被害者のノートが(レシピ)SNSにアップされて、評判になっているの。それを、盗んだ人wつきとめてと親に頼まれるの。探偵が調べるの。まずは防犯カメラkら。事故で被害者が助け出された後の車から女がバッグを盗んでいるの。その中野免許証から女の家を特定したみたい。で、警察にちかずいて、女の住所を聞き出すの。見張っていると、男が、家族を呼び出す。ゴミ出しの場所が違ったとか言って。そのすきに女が侵入してノート(別の)を盗みだす。そして、SNSにアップ。でも、その犯人を親に教えるわけでもなく、放置。それだけ。何なんだこの人は。他はもっと駄作。
情報
ミドリでサラナ。5400円。0120−000−203
この世界の片隅に。大ヒット。
朝日のリライフふぇす。2・27、ロイヤルパークホテル。
石野神石鹸。990円。0120−565−244
髪姫、髪殿。0120−555−321,1080円。
医療保険は、ジッピ。マイネオライフいい