タレーラン5」続き

タレーラン5」続き。
3・ワールド・コーヒー・ツアーズ・エンド。光源氏の中に、「鴛鴦」という言葉がある。この話から、「鴛鴦茶」を飲みに行こうと美星に誘われる。美星が言う。「近くの神社でマコさんの絵馬を見つけてしまったの。『みのりが不倫を止めてくれますように』と書いてあった」。夫の愛人がみのりだと僕は思う。
鴛鴦茶の店へ行く。オーナー。高野鷹と言う。で、世界を回って、オランダで鴛鴦に逢った。しかしその店で彼女と破談になった。なぜだ?
僕の答え。阿蘭陀では、麻薬をコフィーという。その店で、高野さんは麻薬を摺ったから。高野はその通りだと言う。しかし美星は違うという。「それもあっただろうけど、その後、彼女の元カレのコーヒー店へ行って、彼女の心がもとに戻ってしまったから。なぜなら、ダッチコーヒーが生まれたのは、インドネhシア。そして、そこで最後の国と言った。だから日本」
感想。最初の方が面白い。
ここで、手紙2.『・彼からDVを受けて、破談になった』
情報
クラブツーリズムの旅。03−5998−2222
住友林業の家。