タレーラン5」続き

タレーラン5」続き。
5、コーヒードール、レゾンドール。僕はみのりから源氏物語の御法を連想した。
タレーランへ、皆川紀香がやってきた。この前の高野鷹の店のウエイトレス。紀香の話。「おばの話だけど」と言って、話始める。
小母が急に、婚約者の事務所に行った。隅から隅まで調べたけど、誰もいない。人形が置いてあって、婚約者が「この人形がコーヒーを飲む」という。そして、一時間後、部屋に行ってみると減っていた。なぜ?これに対する美星の答え。「IHの上に乗せた」
また別の日。婚約者が大量のおにぎり買ってくる。でも、一緒に食事に行こうという。一回出て、カエル。すると、コーヒーが減っている。これに対する美星野答え。
「今回はよく調べなかった。浮気相手が潜んでいたのよ。大量のおにぎりがその証拠」
感想。意外な結末で面白かったわ。
5・長編幕切れ。源氏の薀蓄。それから、急に、みのりは皆川紀香を縮めたものだという。おまけに、自分の浮気の相手。
感想今一。後二つ。源氏物語から派生した驚きの短編が。
情報
大麦若葉青汁、1000円、0120−66−8428
ユーグレナワン980円、0120−53−4907
バンクリフ&アーペルス、いい。