コナン、ロマンチックコレクション1


「コナン、ロマンチックコレクション1」
1・アイドル密室殺人事件。アイドルのAのストーカーが密室で殺されている。ライバルのBのイヤリングが落ちている。アイドルAのマネージャーCが、躓くふりをして、死体に絡みついた長い髪の毛をポケットにしまった。
ライバルBを呼ぶ。トイレの場所とか、自由の女神象がライターだとか、初めてにしてはよく知っている。
問い詰めると、盗みに入ったと自供。その時、被害者が後ろから入ってきた。つまり二人とも合いかぎを作っていた。そしてもみ合いになって突き飛ばして逃げたと自供。
それでコナンの推理。これは殺人にみせかけた自殺だ。わざと後ろからナイフで刺したり、Aの髪の毛を手に掴んだりして、Aに殺されたと見せかけた。
感想。自殺というのは、何かい読んでも、面白いわ。
情報
脇汗には8X4