コナン、ロマンチックコレクション」

「コナン、ロマンチックコレクション」続き。
2.カラオケボックス殺人事件。カラオケボックスでロックスターのAが毒殺された。毒がついていたのは、出てきたおにぎり、シャツ(袖など)、とマイクだけ。
Aは曲を歌った途中で、ジャケットを脱ぎ捨てた(そういうふりが付いていた)。
でもジャケットの内側には毒はついていなかった。だとすると、毒がついていたのは、おにぎりかマイクか。
おにぎりをもってきたのは、カラオケ店の店長。Aの昔の仲間。抜けた後ヒットしたので、恨みがあった。マイクを渡したのは同じグループのb子。やはりすてられたので恨んでいた。
しかしコナンは、Aが煙草吸っていたのに、ジャケットにライターがないことから次のように推理。
毒がついていたのは、脱いだジャケットの裏側。それがシャツの肘についた。それを触るふりがあって、毒がついて、おにぎりマイクについた。その曲をリクエストしたのはD子。D子は、それがわかると困るので、曲の終わりに同じマークのついたジャケットにすり替えた。そっちにライターが入っていた。
感想。よくあるけど、こんな量じゃ死なないわよね。
情報
脇汗には8X4