コナンロマンチックコレクション2

「コナンロマンチックコレクション2」
1・水族館の殺人。水族館で殺人。被害者の肩口と肘と太腿に香水。その部分に香水をつけていた女性と一緒にいた。その女性犯人かどうか分らない。でも、その可能性が高い。被害者を置いて逃げたから。
水族館にいる人のケータイを集めて、かたっぱしから電話。返事のなかった3人を集める。A子。元カレ。疑われると困るから無視した。手振れがひどい動画を撮っていた。12時。殺害現場を遠くから撮影。B男。同じ動画。でも、ブログに上げるので手慣れている。人が前を横切らない。前に迷惑メールがあったので、無視した。
C子。B男の彼女。B男とよく似た動画。しかし、人が頻繁に横切る。それは、B男の帽子の折り返しにスマホを入れて、撮影したから。その間に殺人。つまり犯人はC子。動機はリベンジポルノをやられたから。
これとは直接関係ないけど、蘭が夜、母と食事をすると推理したのは面白かったわ。目抜き通り。ファッション誌と名詞を持っている。読者モデルの撮影を受けた。唇がグロスを縫っていないのに、光っている。あの通りはスーパーがあり、試食が多い。つまり父の惣菜を買った。それは、夜、母と食事をするため。
情報
畳1700円から。襖1400円から。0120−203−603まごころ畳
昨日の貴族探偵は面白かったわ。名前を入れ替えるのがいきなりって感じだけど、まあいいか。