コナン、ロマンチックコレクション


「コナン、ロマンチックコレクション」続き。
2・コーヒーショップで殺人事件。喫茶店のトイレ。男女共有。の個室で殺人。A子、B男。C男が入って、C男が扉の下から大量の血が出ているので発見。個室は二つある。この時点で、怪しいのはB男だが、トイレの扉に飛びついてみたコナンが、堺の扉の上に血があるのを発見。
犯人は細い人で、境を乗り越えたと思われた。その前に、警部が、扉を死体が塞いでいたッことから、窓から入って殺して出たと推理。
しかし、被害者がトイレに入ることは、外部から知ることはできないので、外部犯は排除。
で、b男は太っているので、境を乗り越えられない。となると、A子か?A子は弁護士。で蘭の母。A子が言う。被害者は首を絞められている。紐をもっているのはC男だけ。しかし、ナイフに白い空白があるのをコナンが発見。で、コナンの推理。
犯人が境を乗り越えたのではなく。被害者を押して、境を乗り越えさせた。その時、ナイフは刺さったまま。落ちてから抜いたので、血は、境には少ししか付かなかった。それのできるのは、がたいの大きいB男。ナイフの空白は紐。その証拠に、B男の包帯。最初は薬指だったの、今は中指。紐はほうたいだ。
情報
コーラックハーブ。
リフォームは青本赤本。0120−146−064