QED6」続き


QED6」続き。
2・蒼の密室。スカイダイビングを見る。一人のパラシュートが開かない。別人が助けた。しかし地上に落ちてきた後みたら、野牧は死んでいた。背中に短いナイフ。
熊倉の証言。一番先に駆けつけた人。「8時20分頃、クラブハウスに行った。パラシュートチェックをしていた。野牧が。ノ牧のパラシュートには触らなかった」
8時40分には、熊倉は、また野牧が来たので、パラシュートを渡してやっていた。
野牧は「いやな予感がする」と言っていた。
主人公の最初の推理。最初に近づいたのは熊倉。なら、熊倉が地上で刺した。空中では無理だから。
所で、スターダストは、去年の同じ日にも墜落事故が起きていた。死んだのは、熊倉の彼女だった。予備のパラシュートまで開かなかった。
今回、殺されたのは、野牧。彼は、熊倉の彼女に言い寄って、捨てられていた。だから、熊倉の彼女のパラシュートに細工をしたんじゃないか。で、それを知った熊倉が、復讐したんじゃないか。
諸川の証言は次。「熊倉が空中で刺した」すぐにばれる嘘をなぜ、言ったんだ。
犯人は、どうしても、熊倉が空中でノ牧を刺したように見せたかった。諸川はそれを知っているんじゃないか。野牧はずっと静かで、辻と一緒にいた。
主人公の推理。辻は熊倉の彼女を密かに愛していた。よって、飛行機の中で殺して、短いナイフを抜かずにおいた。
感想。ちょっと、強引。
情報
軽なのに広い。パッソ。
ハミングファイン。
昨日の桜子さんの。ヒ素が湿気でカビと反応して空中に出るって奴。面白かったわ。