QED8

QED8」
1・フォーリング・ダウン。去年。速水、高所恐怖症で大沢教官から、消防士になることを拒否される。今年、バンジージャンプの橋の上から、大沢教官、落ちて、死亡。速水が突き落としたと疑われたが、しかし、速水は橋の上すらいけない。
おまけに、南部が、その時間の速水のアリバイを主張。ところで、速水の父、火災現場で、男の子を助けたが、三回から川に落ちて死んだ。
その時助けられた男の子が南部。
主人公の推理。南部は、速水を高所恐怖症のまま採用したかった。sれには大沢教官を殺すしかない。なので、殺した。
情報
快朝酵素酵母。380円。0120−60−4000
ミドリでサラナ5400円。0120−000−203
ディープグリーン
新宿瑠璃光園白蓮華堂。0120−517−177

生葉、いい
相棒、リバイバルが面白かったわ。電話の引き込み線を盗聴器につなぐ。それを別の捜査で来ていた水谷が気づく。そして、神奈川県警に問い合わせると、誘拐事件は起きていない。つまり、5億円を狙った一味が、警察に扮してやってきた。しかし、水谷のケータイもスクランブルで使えないようにされてしまう。しかし、近くでヘリが飛行してきて、それを逃げるように指示したとき、スクランブルw解除。その間に、誘拐事件事件が起きていることぉメールで知らせる。
感想、超面白かったわね。