QED8続き

QED8続き」
2・学園協奏曲。学際の最中。密室。暗幕ががはがされた。音響の配線が抜かれた。軽音楽部の主張。自分たちの困ることをするはずがない。剣道部(お化けの余興)の主張。6時に停電になったので、外で食事して7時に返ってきた。落研の一人。停電の跡も、テープを聞いて、練習していた。その後外へ出たら、軽音の人と一緒になった。外で食事した。
主人公の推理。まず、停電だからテープを聞けるはずがない。なので、軽音のいたずらをしたのは、彼。動機は、食事の跡、戻ってきたら暗幕を取られていたから。
いや、その前に、最初のところから。まず、落研が、軽音を荒らそうとした。暗幕を奪うと言っていたから。実際にやったのは、かえってから。軽音は剣道部だと思って、お化け部屋を荒らした。剣道部は、落研だと思って、落研の幕を盗んだ。アリバイは停電の間だけ。
感想。面白かったわ。

情報
植物生まれの酵素。1400円。0120−44−2828
H&S、効く。