QED9

「QED9」
1・ゲーム・億万長者のA氏に招かれる。ゲームをして勝ったら巨万の支援をしてくれる。ゲームの内容は次。本物のダイヤを置いて、偽物をもって、一人づつ部屋に入る。全員入って、出てきて、本物をもっていたものがいたらそいつが勝ち。でも、それを当てた人がいたら、そっちが勝ち。敗者は沈黙が掟。今までに勝者はいない。答えが漏れていないのだから、と主人公は推理。
一番目に入る。そして暖炉の火を強くして出る。ダイヤは隠す。二番目は、ダイヤを燃やしてしまったと勘違い。で、三番目は自分のを置いて出てくる。四番目はどっちかとるが、どっちが本物かわからない。
で、A氏に聞く。奥さんに送ったダイヤの場所を探してほしかったんだ。噴水の前で、頭を下げる。水野中に、バスケットの影。そこにダイヤが。
感想。わかったような。分らなかったような。
情報。システマ。薬用ビューネ。生葉。いい。