月間コナン6月号」続き。

「月間コナン6月号」続き。
2・潮干狩り。コナンたちの近くで潮干狩りしていたA男は、元気がない。1年前の、ひき逃げ事故のことを言いたそう。そこへ、友達のB男とC男とD子が返ってくる。
B緒はおにぎりを投げて渡した。A男はそれをばくばくと食べた。C男がペットボトルのお茶を渡した。蓋がついたまま。A男はそれを飲んだ。C子がポテチの袋を開いた。A男はそれを食べた。
その後、車に返って、ペットボトルのお茶を飲んで、A男は青酸カリ死。ボトルに毒。でも、三人の指紋はついていないので、自殺と警察は断定。でも、A男は指に怪我していた。でも、蓋に血がついていない。それで、コナンの推理。三人の誰かが毒のついた蓋と取り換えた。それが一度占めた時に、中についた。だから、最初の蓋は血がついているが、取り換えたのはついていない。では、誰が撮り返たか。ポテチの袋を開いた時にD子がそっと取り換えたんだ。その通りだった。元の場所に行くと、血の付いた蓋が落ちていた。
動機は、一年前、ひき逃げをしたのはA男。それを自首しようとして、止められていたから。

情報
新健露。980円。0120−07−08−02
新宿瑠璃光院白蓮華堂。0120−517−177
高島や、通販。0120−177−800
立川高島屋8階のアルカザールへ久しぶりに言ったの。ステーキが手ごろだから。まあ、3400円くらいはするんだけど、前には肉だけだったのね。それが、今回はオードブルとデザートまでついて同じ値段。超感動だったわ。